朝日を浴びる 



太陽の光は人々の心にプラスの「力」を与えてくれます。
太陽がさんさんと降りそそぐ南国地方の方は明るく行動的というイメージがあります。
逆に寒く、あまり太陽が出ない地方の方は思慮的で繊細というイメージがあります。
寒い地方の方でも明るい方はたくさんいらっしゃるのですが、南国と比較してという意味です。

さらに北欧では一年のうちで太陽があまり出ず、曇りや雨の日が多いところがあります。
その地方では自ら命を絶つ方が多いとのことです。
鬱陶しい曇天が落ち込んだ心に追い打ちをかけるのでしょうか。

太陽の光は心を洗浄する作用があるように感じます。
夜に悩んでいて眠れない事があっても翌日 外に出て太陽の下を歩くと結構イヤなことを忘れて違うことを考えていることも多いです。
太陽の光は何か身体の中のもやもやとした気持ちを焼き尽くしてくれるのでしょうか。

太陽の光は太陽の光でも「朝日」と「夕日」はどちらがよいのでしょうか。
個人的には朝日の方が格段に心の中のイヤなことを洗い流してくれるような気がします。
ただ、真夏の昼間の太陽は避けた方がいいです。
理由はわかりますね。

朝日の浴び方として方法は特にないですが(太陽凝視は別)、朝の公園に散歩しに行ったりベンチに座って身体全体で朝日を浴びるだけで十分です。

通勤通学でも朝日を浴びながら歩いていけるのでしたらそれでもいいでしょう。
特に家や仕事場からあまり外に出ない人は意識して太陽を浴びたいものです。できれば毎日行いたいですね。

朝日を浴びてプラスのエネルギーを取り入れてみましょう。
森の中を歩く




 幸せへの短期実践
 腹をへらすと食事がうまくなる
 大声で笑う
 甘い物を食べる
 動物と遊ぶ
 幸せはあなたの心が決める
 プラスの言葉を使う
 マイナスの言葉を使わない
 いいものだけを見る
 友達を選ぶ(マイナス思考排除)
 幸せと不幸は表裏一体
 自分はどこで幸せを感じているか
 光と影
 バランス
 人に親切にする
 幸せの決め手は人間関係
 相手の良いところを探して伝える
 予定を立てる
 不幸を知らないと幸福はない
 規則正しい生活をする
 朝日を浴びる
 森の中を歩く
 ほほえむ 笑う
 無理矢理でもいいから笑う
 大声を出して泣く
 ありがとうを言い続ける
 今のあなたの環境を変える
 我慢の限界が幸せを呼ぶ