腹をへらすと食事がうまくなる 



おなかがすいた時に食べる食事はおいしいですよね。
特にハイキングなど軽く身体を使ってぺこぺこになった状態で食べる食事は最高です。
ハイキングなどは皆と一緒に外で食べるから尚更おいしく感じます。

幸せを感じたい時にコレ使えそうですね。
目的を達成する課程が幸せと考えていますがちょっとしたテクニックを使うとこの幸せが倍増します。
そうです。
目的を達成するそのスタート地点を意図的に下げるのです。



通常の状態を「0」として目的達成時の度合いを「100」とします
このスタート地点の状態をおなかをへらせて耐えることにより「−100」にするのです。
目的達成時の度合いは「100」ですから「−100」からすると その差は「200」となります。

ややこしいことを言ってもしかたがないのですが、要は食べたいモノを我慢して「それを食べること」を目標にするわけです。
自分がすき焼きが大好きなら、すき焼きを食べる姿を常に頭に描きながら1週間後や2週間後・1ヶ月後に食べる日を設定するわけです。
途中でくじけずに頭の中にすき焼きを描き続けることが大事です。
食べたくて食べたくて気が狂いそうになるのを我慢して運命の日を迎えるわけです。
このすき焼きは今まで食べたすき焼きの中で一番うまいモノになっているかもしれません。
一応、すき焼きではなかったですが、やってみた結果は上々でした。

ちなみに食べ物だけではなく、欲しい家電製品、洋服、旅行となんでもできます。
どうせ購入したり旅行したりするのだったらそれまでの時間を楽しんだり、幸福感をより得るための行動をしてみてもいいのではないでしょうか。
大声で笑う




 幸せへの短期実践
 腹をへらすと食事がうまくなる
 大声で笑う
 甘い物を食べる
 動物と遊ぶ
 幸せはあなたの心が決める
 プラスの言葉を使う
 マイナスの言葉を使わない
 いいものだけを見る
 友達を選ぶ(マイナス思考排除)
 幸せと不幸は表裏一体
 自分はどこで幸せを感じているか
 光と影
 バランス
 人に親切にする
 幸せの決め手は人間関係
 相手の良いところを探して伝える
 予定を立てる
 不幸を知らないと幸福はない
 規則正しい生活をする
 朝日を浴びる
 森の中を歩く
 ほほえむ 笑う
 無理矢理でもいいから笑う
 大声を出して泣く
 ありがとうを言い続ける
 今のあなたの環境を変える
 我慢の限界が幸せを呼ぶ