友達を選ぶ(マイナス思考排除) 



これはプラスイメージの言葉などを取り入れ、マイナスイメージの言葉や態度などを排除して自分の中にプラスイメージの要素を増やすことを目的としています。
今回の「友達を選ぶ」は強いマイナスイメージ保持者、マイナスイメージを連想させる態度などを排除するということです。

いくらプラスイメージ要素を高めようと日々努力していても1つの強烈なマイナスイメージの言葉で精神的にガクッとなってしまうこともあります。

友人がいつも気になるマイナスイメージを連想させる言葉やマイナスイメージを連想させる考え方を使っていたら 極力マイナスイメージを感じさせる態度言動を慎んで欲しい伝え、それでも改善が見られない場合はその友人としばらくの間 距離をおくことも必要かもしれません

プラスイメージとマイナスイメージは色と一緒でプラスを明るい色、マイナスを暗い色にたとえてみると 明るい色の絵の具に暗い色の黒を1滴垂らしただけでも暗い色になってしまいます。
個人的にはやはりマイナスイメージの言葉や考え方の方がプラスイメージの言葉や考え方より「力」が強いのかなぁと考えてしまいます

ただ、相当注意して意識しないとプラスイメージの考え方を持ち続けたり、プラスイメージの言葉を使い続けることは難しいです。
これをどこまで友人にお願いするかということについては あなた自身に任せるしかないと思っています。

あわせて行いたいことは、幸せそうな人の近くに行って そのパワーをいただくということ。
肯定的で明るい人を友達にして相乗効果でプラスのパワーを増幅させたいです。
幸せと不幸は表裏一体




 幸せへの短期実践
 腹をへらすと食事がうまくなる
 大声で笑う
 甘い物を食べる
 動物と遊ぶ
 幸せはあなたの心が決める
 プラスの言葉を使う
 マイナスの言葉を使わない
 いいものだけを見る
 友達を選ぶ(マイナス思考排除)
 幸せと不幸は表裏一体
 自分はどこで幸せを感じているか
 光と影
 バランス
 人に親切にする
 幸せの決め手は人間関係
 相手の良いところを探して伝える
 予定を立てる
 不幸を知らないと幸福はない
 規則正しい生活をする
 朝日を浴びる
 森の中を歩く
 ほほえむ 笑う
 無理矢理でもいいから笑う
 大声を出して泣く
 ありがとうを言い続ける
 今のあなたの環境を変える
 我慢の限界が幸せを呼ぶ